Doorkeeper

【未来技術推進協会】アイデアソン 『SDGs×未来技術』

2018-01-30(火)19:00 - 22:00 JST

DEJIMA(デジマ)

東京都品川区東五反田2丁目10-2 東五反田スクエア13階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
※当日は名刺を1枚ご持参ください。

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

このページでは参加人数が2名となっていますが、本イベントは別のサイトでも募集しており、明日は現時点で40名ほどの参加を確認しております。
まだ若干名の余裕がありますので、この機会にぜひご参加ください!

SDGs(持続可能な開発目標)という取り組みはご存知でしょうか。
2015年9月の国連サミットで採択されたもので、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」とも呼ばれています。
国連加盟193ヵ国の各国政府だけでなく、経済界、NGOなども参加した、2030年までの国際社会の羅針盤となるものです。

今後の世界的な潮流に沿った技術革新を推進するうえで、本協会でもこのSDGsの課題テーマを主軸としたアイデアソンを今後も開催していきます!
「SDGがどんなものか、まずは知りたい」という方や、「最先端の技術について知りたい」という方はぜひご参加ください。
SDGsで定められている開発目標において、日々進化するテクノロジーがどのように解決の糸口となりうるか、議論していきます!

・スケジュール
19:00 開場
19:15 開始、ファシリテーター・講師自己紹介
19:20 SDGsの概要と日本での取り組み状況
19:40 未来技術の紹介(AI, VR/AR, IoT、ドローン)
20:00 アイデアソン
21:45 終了

コミュニティについて

シンギュラリティ・ラボ

シンギュラリティ・ラボ

我々『シンギュラリティ・ラボ』は、企業や専門を超えた20代-30代の若手研究者・技術者を中心としたコミュニティです。今後発展が見込まれるテクノロジーを通して社会課題の解決とイノベーションの創発を目指します。そのために、著名な講師を招いた講演会や、SDGsを題材にしたアイデアソン、Meetupなどを定期的に開催しています。 技術者、大学、企業、投資家をつなぐハブとして今後も様々な活動を皆様と...

メンバーになる