Doorkeeper

【女性限定♪】ドローン×未来技術~ドローンを使ってこんなことができる!!~

2018-09-26(水)19:30 - 21:30 JST

ウイングアーク1st株式会社

東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー 36F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
懇親会にて軽食が出ます

7人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

【女性限定♪】ドローン×未来技術~ドローンを使ってこんなことができる!!~

概要

未来技術推進協会主催、第2回女子部イベントを開催します。
前回は8月31日にAIをテーマに入門編として事例を取り入れながら講座を行いました。

初回から満員御礼!多くの参加者の方に足を運んで頂き、大盛況のイベントとなりました。

第2回女子部イベントでは、ドローンをテーマに活用事例や他の未来技術との組み合わせでどのような活用が期待できるかを幅広くお伝えしていきます。

後半の懇親会では、軽食を食べながら講師と参加者の皆さまと交流を深め、女性エンジニアやテクノロジーに興味のある女性同士で女子トークもお楽しみいただけます。

第1回女子部イベント風景.png

※前回のイベントの様子です。

未来技術女子部

未来技術推進協会では、SE、プログラマー、エンジニアを中心に薬剤師、営業など様々な経歴を持った女性が活躍しており、その中で女子部を結成しています。

社会で活躍する女性を応援し、テクノロジーを通して活躍の場が広がるコミュニティーづくリを目指し、様々なイベントを企画しています。

女子ブログ-TECKPLAY.jpg

タイムスケジュール

時間 内容
19:15〜 受付開始
19:30〜20:30 講座
20:30〜20:35 アンケート回答
20:40〜21:30 懇親会(軽食付き)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。


参加対象

•各種エンジニアの女性

•ドローンや未来技術に興味がある女性

•普段の会社、業界以外の繋がりが欲しい女性

•会社以外での活躍の場を増やしていきたい女性

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

参加費

【一般枠】

当日現金払い ¥1,000

お問い合わせ

一般社団法人 未来技術推進協会  大江

E-mail:h-oe@future-tech-association.org

コミュニティについて

シンギュラリティ・ラボ

シンギュラリティ・ラボ

我々『シンギュラリティ・ラボ』は、企業や専門を超えた20代-30代の若手研究者・技術者を中心としたコミュニティです。今後発展が見込まれるテクノロジーを通して社会課題の解決とイノベーションの創発を目指します。そのために、著名な講師を招いた講演会や、SDGsを題材にしたアイデアソン、Meetupなどを定期的に開催しています。 技術者、大学、企業、投資家をつなぐハブとして今後も様々な活動を皆様と...

メンバーになる