Doorkeeper

【女性エンジニア必見♪】現役女性エンジニアが語る!〜IoTの基礎とこれからの未来~

2018-11-29(木)19:30 - 21:30

株式会社ウフル

東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル4F

2人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い

概要

【※本イベントは女性限定です】

未来技術推進協会主催、第4回女子部イベントを開催します。

毎回ご好評を頂いております、女子部イベントですが、今回のテーマは【IoTの基礎と今後の可能性】です。
現役の女性エンジニアから、今さら聞けない!? IoTのしくみや活用事例、そしてこれからの未来について、お伝えしていきます。当日は実機の展示もございますので、IoTデバイスに触れるチャンスです。

また、今回は株式会社ウフルより、女性エンジニアのsayakaさんがゲスト登壇します。同社で業務をしながらラズパイ女子会を運営する、IoT界隈では有名人な彼女から、身近な事例をお話しいただきます。

IoTの可能性を感じ、ワクワクする時間になること間違いなしです。
ぜひご自身のお仕事に活かせるエッセンスをたくさん持ち帰ってください。

講師:nozomi arai(未来技術推進協会)
フリーランスのエンジニアをしながら、協会のプロジェクト推進リーダーとして活躍。ファッションコーディネイトをAIで自動で行うアプリ等、協会で取り組んでいる複数のプロジェクトを推進しています。当日はプロジェクト推進についてもお話していきます。

講師:sayaka tsugawa(株式会社ウフル)
株式会社ウフルのエンジニア。
猫IoTで目覚め、ラズパイ女子会を運営中。当日はtsugawaさん制作の実機の展示もございます。

後半の懇親会では、軽食を食べながら講師と参加者の皆さまで、女性として、エンジニアとして、テクノロジーや働き方についてざっくばらんにお話できればと思います。
普段の仕事では出会えない方と交流を深め、楽しい時間を過ごしましょう。

DSC07045(小).jpg

未来技術推進協会

企業や専門を越えた20代-30代の若手技術者を中心とした団体です。
大学研究者、企業、投資家、新しい技術に興味を持つ社会人・学生の交流の場を設けることにより、社会課題をテクノロジーで解決することを目的としています。

女子部

未来技術推進協会の中で女子部を結成しており、SE、プログラマー、エンジニアを中心に、薬剤師、営業など様々な経歴を持った女性が活躍しています。
社会で活躍する女性を応援し、テクノロジーを通して活躍の場が広がるコミュニティーづくり を目指し、様々なイベントを企画しています。

女子部ブログ:http://mirai-blog.future-tech-association.org
女子部Instagram:https://www.instagram.com/future_tech_association/

タイムスケジュール

時間 内容
19:15〜 受付開始
19:30〜 講義
20:30〜 懇親会(軽食付き)
21:30 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

•IoTに取り組むエンジニアの女性
•最近話題のIoTについて知りたい女性
•AI、ブロックチェーンなど最新技術に興味がある女性
•普段の会社、業界以外の繋がりが欲しい女性
•会社以外での活躍の場を増やしていきたい女性
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

当日現金払い1000円

お問い合わせ

一般社団法人 未来技術推進協会
原田
Tel:090-5369-6635
Mail:k-hara@extrafuture-tech.com

コミュニティについて
未来技術推進協会

未来技術推進協会

我々『未来技術推進協会』は、企業や専門を超えた20代-30代の若手研究者・技術者を中心としたコミュニティです。今後発展が見込まれるテクノロジーを通して社会課題の解決とイノベーションの創発を目指します。そのために、著名な講師を招いた講演会や、SDGsを題材にしたアイデアソン、Meetupなどを定期的に開催しています。 技術者、大学、企業、投資家をつなぐハブとして今後も様々な活動を皆様と作って...

メンバーになる