Doorkeeper

【VR業界からシークレットゲスト登壇!】「テクノロジーで○○を変えたい!」アイディアを語るLT会

2019-04-09(火)19:30 - 21:30 JST

株式会社セラク(西新宿プライムスクエア 6F)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般枠 1,000円 会場払い
LT登壇枠 無料

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

【VR業界からシークレットゲスト登壇!】「テクノロジーで○○を変えたい!」アイディアを語るLT

【VR業界からシークレットゲスト登壇!】「テクノロジーで○○を変えたい!」アイディアを語るLT会

概要

【VR業界からシークレットゲストの登壇が決定しました!】

未来技術女子部主催、2019年第1回は、
「テクノロジーの力で変えたい/解決したいこと」について、アイディアLTを行います。
※本イベントは女子部主催ですが、男性のご参加も大歓迎です。

日常生活のなかで、「こんなサービスがあったらいいな」「この問題をどうにか解決できないかな」と感じることはありませんか?

課題に感じることはあっても、それを共有したり、実際に問題解決に繋げるにはどうしたら良いかを話せる場所って、意外と少ないのかなと思います。

自分自身が課題に感じること、課題解決のためのアイディアを発表し、それを実現する為に必要なことについて、気軽に語り合いませんか?
そして、ここで語ったことが実現したら、さらに面白いと思いませんか!?

みなさまのご参加をお待ちしております!
登壇者にはなんと!?VR業界からシークレットゲストが登壇されます!

まだお席はございますので、お申し込みはお早めに!

未来技術推進協会

企業や専門を越えた20代-30代の若手技術者を中心とした団体です。
大学研究者、企業、投資家、新しい技術に興味を持つ社会人・学生の交流の場を設けることにより、社会課題をテクノロジーで解決することを目的としています。

◆女子部◆ 未来技術推進協会の中で女子部を結成しており、SE、プログラマー、エンジニアを中心に、薬剤師、営業など様々な経歴を持った女性が活躍しています。 社会で活躍する女性を応援し、テクノロジーを通して活躍の場が広がるコミュニティーづくり を目指し、様々なイベントを企画しています。

タイムスケジュール

時間 内容
19:20〜 受付開始
19:30〜20:30 LT会(自身の問題意識、その解決策(想定のものでも、実践中のものでも)
20:30〜20:40 アンケート回答
20:40〜21:30 懇親会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

調整中(随時公開予定)


参加対象

  • 自分で解決したい問題のある人 (日常に根ざしたもの、社会問題のどちらでもOK)
  • テクノロジーの力で問題解決をしたいと思う人
  • テクノロジーの力で問題解決を実践中の人
  • 社会問題、テクノロジーを用いた問題解決に何となく興味関心のある人
  • 自分以外の人が持つ問題意識に興味のある人

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。

※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

  • 一般枠:1000円(当日現金払い)
  • LT登壇枠:無料(先着2枠)

※LT登壇希望者の方には、担当者より事前に内容の確認等をさせて頂くことがございますので、ご了承下さい。

※1人あたりの登壇時間は、5-8分でお願いいたします。

ハッシュタグ

#未来技術推進協会 #女子部 #未来技術LT #テクノロジー #AI #IoT

お問い合わせ

未来技術推進協会 田中 

E-Mail:y-tanaka@future-tech-association.org

コミュニティについて

シンギュラリティ・ラボ

シンギュラリティ・ラボ

我々『シンギュラリティ・ラボ』は、企業や専門を超えた20代-30代の若手研究者・技術者を中心としたコミュニティです。今後発展が見込まれるテクノロジーを通して社会課題の解決とイノベーションの創発を目指します。そのために、著名な講師を招いた講演会や、SDGsを題材にしたアイデアソン、Meetupなどを定期的に開催しています。 技術者、大学、企業、投資家をつなぐハブとして今後も様々な活動を皆様と...

メンバーになる