Doorkeeper

ブロックチェーン応用講座 ~技術的な課題と対策・Ethereum開発導入編~

2018-12-15(土)18:30 - 21:30 JST

セキレイ会議室

東京都中央区八丁堀2-19-7 (庄司ビル301)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 前払い / 6,000円 会場払い

詳細

【イベント概要】

本講座では、ブロックチェーンの歴史を振り返りながら現在活躍する様々なプロダクトの特徴を紹介、そしてブロックチェーンが次のフェーズに行くための技術的な課題とその対策に関して講義形式で解説します。
また、ハンズオンパートではブロックチェーンの開発環境の構築から、開発の肝となるSolidityの入門編を行います。
※基礎編である『今日から始める!ブロックチェーン基礎講座』を受講された方か、ブロックチェーンに関して大まかに理解している方が対象となります。

 

こんな方にオススメ!

・ブロックチェーンに関して理解を深めたい方
・これから開発をしてみたい
・ブロックチェーンの仕組みを理解し企画の参考にしたい



※未来技術推進協会のプロジェクト推進活動


講師プロフィール

◆O.Shohei
一般社団法人 未来技術推進協会にて、ブロックチェーンを活用したアプリケーション開発や ブロックチェーン講座の講師として活動中。
生まれと育ちは大阪府。2012年に就職とともに関東に移住し、 通信系のSIer企業にてデータ分析や機械学習を活用した研究・開発案件に従事。
2017年よりブロックチェーンを活用したビジネス検討に携わり、 2018年7月からは、未来技術推進協会にてブロックチェーン講座の講師を毎月担当。

タイムスケジュール

時間 案内
18:20~ 開場
18:30~ 開会の挨拶
18:40~ <講義パート>
◇基礎の復習
◇ブロックチェーンの歴史
◇各種プロダクトの紹介
◇ブロックチェーンの現状と課題
◇課題への対策
◇ブロックチェーン技術との付き合い方(提言)
20:00〜 小休憩
20:10〜 <ハンズオンパート>
対象プロダクト:『Ethereum』
◇開発環境構築
◇Solidity入門
21:00~ 中締め・懇親会
21:30 終了

■注意事項

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※会場に無料Wi-Fiをご用意しておりますが、出来るだけポケットWi-Fiのご準備をお願い致します。

参加費

・事前支払い:5,000円(懇親会費込み)
・当日支払い:6,000円(懇親会費込み)
※未来技術推進協会の有料会員も通常の参加費を頂きます
・インフルエンサー枠:
→Twitter,Facebook,Instagramで当講座に関して拡散して頂ければフォロワー数ごとに参加費をキャッシュバック致します。(一番フォロワーが多い1アカウントが対象。1フォロワーごと1円キャッシュバック)

【キャンセルポリシー】
やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日の3日前(※)までに以下の連絡先メールアドレス宛にキャンセルのご連絡をいただいた方に限り、講座開催日から1週間以内にPayPalにて会費を払い戻し致します。
但し、払い戻し手続きに要するPayPal手数料を差し引かせていただきます。
また、キャンセルのご連絡が開催日の2日前(※)より以降にいただいた場合、またはキャンセルのご連絡が無かった場合は、払い戻しに応じられませんのでご留意ください。
なお、申込日から3日以内(※)に会費をお振り込みいただけない場合、お申込みをキャンセルとさせていただきます。
(※) 土日祝日も含んだ日数です。

会場

■セキレイ会議室
・東京都中央区八丁堀2-19-7 庄司ビル 301号室
■アクセス
東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩2分
JR京葉線 八丁堀駅 徒歩3分

企画・運営


一般社団法人 未来技術推進協会
私たち未来技術推進協会は、企業や専門を超えた20代-30代の若手技術者からなる団体です。
大学研究者、企業、投資家、新しい技術に興味を持つ社会人・学生からなるコミュニティーを形成し、社会課題をテクノロジーで解決することを目的としています。
今後も、将来の日本を担う最先端技術を世の中に発信し、特にSDGsをテクノロジーで解決すべく、コミュニティー形成に取り組んでまいります。

※お問い合わせ
一般社団法人 未来技術推進協会
運営スタッフ 山本
Mail:k-yamamoto@future-tech-association.org
注意事項
リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。
全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願い致します。

コミュニティについて

シンギュラリティ・ラボ

シンギュラリティ・ラボ

我々『シンギュラリティ・ラボ』は、企業や専門を超えた20代-30代の若手研究者・技術者を中心としたコミュニティです。今後発展が見込まれるテクノロジーを通して社会課題の解決とイノベーションの創発を目指します。そのために、著名な講師を招いた講演会や、SDGsを題材にしたアイデアソン、Meetupなどを定期的に開催しています。 技術者、大学、企業、投資家をつなぐハブとして今後も様々な活動を皆様と...

メンバーになる